福岡の学習塾。筑紫丘高校・春日高校を目指す小学生中学生専門進学塾【筑紫義塾】南区大橋・春日市

筑紫義塾

5月7日(木)指導再開のご連絡


令和 2年 5月 1日

筑紫義塾塾生

保護者 様

筑紫義塾

5月7日(木) 指導再開のご連絡

~学校休業期間中の特別対応措置として~

福岡県教育委員会から、学校の休業を5月6日までを更に5月7日及び8日を臨時休校とすることが発表されました。当塾は適切な感染防止対策をすると共に、一斉集団授業を回避し個別に「学習コード」設定により細分化を図り少人数制で5月7日より指導に努めることとしました。

「5月7日(木)より 学習コード別

少人数通塾指導(新学年範囲)を開始します。」

(学校休業期間中の特別対応措置)

塾生には、学習のリズムを作り出すために、ひとりひとりに平常時と同じ1週間の通塾回数を設定しました。また登録された授業科目をすべて受講できるように準備し、学習のバランスを作りながら進めて参ります。各自の学習日は学習コード別時間割」を見て出席させてください。

但し、学校再開の場合は当塾も平常授業体制に戻すことはご理解ください。

 

4月在籍頂いた方へ

~4月分補強指導のご案内~

更に、4月月謝をご負担いただいたご家庭にはこの間不足した学習指導時間を5月17日(日)から毎週日曜を利用して補強学習の機会を設けます。

学校休業の場合は、これも細分化した「個別補強指導」を準備します。

学校再開の場合は、クラスごとの「学力教科指導」に切り替えて対応します。

 

 

「当塾ではご相談・ご質問の受付体制を

大橋本部教室に作ります。」

【電話受付  14:00~18:00  水曜休館】

メールまたは電話にて、塾生からの学習質問、保護者の方からの家庭で困りごとの相談などを承ります。緊急かつ重要な場合は日時を約束の上、各教室にご来塾頂くこともできます。

電話;   561-6109 (大橋本部教室)

メール; chikushigijuku1979@yahoo.co.jp

 

保護者の方へ

~メールアドレス登録のお礼とお願い~

この度、緊急事態に際し保護者の皆様にはメールアドレス登録有難うございました。

このような状況下で、急を要する当塾からの連絡は「当塾ホームページ」及びメール配信にてお知らせします

未だ登録がお済でない方は、chikushigijuku1979@yahoo.co.jp宛に空メールをお送りください。その際、お子様の所属教室・学年・氏名の記入をお願いいたします。

<メール記入例>

筑紫義塾 春日教室(大橋教室)中学1年 山田 太郎

 

お知らせ
お知らせカテゴリー
大橋校
〒815-0033
福岡市南区大橋1丁目3-5 福農会館 1F
TEL : 092-561-6109
春日校
〒816-0851
春日市昇町5丁目139 リビエールKASUGA 1F
TEL : 092-592-5583
各教室にて要項を準備してお待ちしております。お気軽にお電話の上、ご来塾下さい。
受付時間:14時~19時